ナンパと死とmemento mori

死を意識するからこそナンパをする。

 

日常の中で、死を意識するシチュエーションが自分にはある。

それは飛行機に乗る時。

実際の確率は非常に低いが、仮に自分がもし今死んだらどうする、とふと考える瞬間がある。

 

それでいいのか、と問えば必ずノーだ。

なんでノーなのか、とまで問うと答えは出ていて自分にはまだ子孫を残していないから、と答えがいつも出る。

細胞レベルで思う時がある。

 

そこでなんでそもそもナンパしたいのかと言えば、自分が納得した相手と子供を残したいから、やり切って見つけた相手と作りたいからである。

結局のところ自分のナンパの動機を突き動かすのは性欲というよりは死ぬ時に納得したいためで、安心してその時を迎える為の手段ということをいつも再確認する。

 

10年以上前からそう思ってるが、まだまだ辿り着けてない。

中国でやり切ったと思った時に感じられると信じたい。

そして常に辿り着けずに終わってしまう事も忘れず、なんとしても辿り着く。