上海雑記16

このままネトナンをやり尽くして納得出来るのだろうか。

いくら極めても本当に出来るか?

 

ストならどうだ?

やり尽くして納得出来るか?

女性に関して自分が欲しいのは納得感だったはず。

それを持った上で生涯の相手を選ぶ。

ストナンをやり尽くしたら納得感を得られるかもしれない。

風俗、ネトナン、クラナン、合コン。

一つ一つのことを例えやり尽くしても、納得感なんか得られないはず。

しかしストならどうだ?

本当にやり切ったら得られるような気がする。

今欲しいのは納得感だ。

 

中国に来て○弱、ネットアポばかりしていたが、

今後は死ぬほど中国語に触れること、

後悔がない生活を送るためにストナンにとにかく方向性を向けるようにしたい。

 

※※※※

 

今日は仕事してジムに行った。のみ。

 

自分で掴みに行かなければ狭い世界で完結してしまうことに気づき恐怖を感じた。

 

会社の人間関係は基本日本人数人のみで恐ろしく狭い。

 

仕事においてはやるべきことは最低限こなしつつ、

当初の目的だった中国語をちゃんと身につけること。ずっとイメージしてた中国のストナンをやり切ること。長期的に考えて望むものを忘れないようにしたい。

 

結局は悔いのないように、やり切ったと言えるくらい頑張りたい。

自戒を込めて。