2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上海雑記24

今日も変わらず仕事。 ストの準備をして仕事後に外に出ると今日も大雨。 最近上海はほぼ毎日雨が降る。 全然ストれてない。 その後退職した人と火鍋へ。 上海のアツいバーとレストランのストックを教えてもらった。 仕事ばっかで全然ナンパ出来てない。 前回…

上海雑記22 スーツ

今日は仕事の後、スーツを作りに上海一有名な衣料市場へ。 南外滩经纺面料市场 中国上海黄浦区陸家浜路399号 ここには数え切れないほどのテーラーショップがある。 事前に会社の人に、 オススメの店を教えてもらったのでそこに向かう。 その前に、一緒に来た…

上海雑記20

この日は朝から喉がイガイガしていた。 また風邪が治ったばかりで引きそうになった。 エアコンが直で当たっていたらしい。 とにかく引かないように昼飯は精のつきそうなタイカレーを食べた。 仕事終わりに街をぶらつくとこのブログはナンパブログだというこ…

上海雑記19

今日は家具用品を買いに上海環球港へ。 無印やらユニクロやらたくさんある。 その後大学時代短期留学した華東政法大学を訪問した。 10年前に来たときには必ず戻ってくると自分に誓ったが、気がついたら10年経ってしまった。 しかし10年越しでやり遂げた。 本…

上海雑記17 プチアポ健全解散

今日も朝から仕事。 花金だったがこの日だけはアポが決まらず予定がなかった。 流石に勿体無いと思い、 いくつかのつながりに誘いのメール。 ほとんど予定ありで断られたが、 一件だけたまたま仕事終わりだと言うことでヒット。 待ち合わせ。 南京西路駅の近…

上海雑記16

このままネトナンをやり尽くして納得出来るのだろうか。 いくら極めても本当に出来るか? ストならどうだ? やり尽くして納得出来るか? 女性に関して自分が欲しいのは納得感だったはず。 それを持った上で生涯の相手を選ぶ。 ストナンをやり尽くしたら納得…

上海雑記15

やってしまった。 風邪を引いた。 昨日の寝る前に少し寒いと思ったがエアコンをいつも通り付けっ放しにして寝た。 朝起きたら少し喉がイガイガしていた。 仕事に向かうと、 今度は鼻水が止まらなくなってきた。 そして夕方になり完全に風邪が悪化した。 当然…

上海雑記14

この日は起きた時から昨日よりだいぶ良くなっていた。 しかし峠は越えた感じはあるが、 まだ風邪を引いていると言った感じ。 会社に行くとだいぶ体調が悪そうだといじられた。 早く良くなりたい。 結局今日もアポあったがすっぽかしてしまった。 今日は明日…

上海雑記13

この日も朝から仕事。 やることをやった後は五時半からやめる人の送別会。四人。 居酒屋に行くも店員が英語を喋れずにいたので他の人が中国語で注文。 新天地のど真ん中なのにマジで通じないのかと思った。 これなら中国語喋らないと仕事の飲み会もまともに…

上海12クラブ嬢と昼アポ

この日は朝起きて近所のカフェでまったり。 ブログやらいろいろやることを済ましたら、 2時から不動産業者の人と家の見学へ。 三軒回った。 一つ目は偶然にも、 三月に上海に泊まった時と同じホテル。 会社からはかなり近く、タクシーで10分くらいのとこだが…

上海雑記11 敗北その①

休みなので朝起きてからカフェに行き、まったり。 この日は昼アポと夜アポがあった。 しかし直前になり、 割とスト高と思われるクラブでバイトしてる子から直前に昼アポのキャンセルの連絡が。 しょうがないから来週に取り付けた。 この日はやることをやる日…

上海雑記9 家探し②

今日は時間通りに出勤、8時半に着くも周り誰もおらず。。。 今日は手続きのためにいろんなビルに手探りで人探しに行ったりして結構骨が折れた。 しかし、ジムはサボれないのでジムに行き、限界までベンチプレス。 90キロ最大にし8セットほど。 悪くない。 そ…

上海6 洗濯

この日は朝起きてから最近行ってるベトナム料理屋へ食べに行き、 溜まりに溜まった洗濯物、ほぼパンツをクリーニング屋に出しに行くことに。 ホテルのサービスだと、パンツですら一枚8元とかかなり高いのでローカルのボロいクリーニング屋に行った。 英語は…

上海雑記5 ティンダー詐欺手口まとめ

今日は台風なのであまり外に出れず、 ひたすらメール、ダラダラと生産性のない時間を過ごしていた。 しかし、ティンダーでかなり可愛い子とマッチかつ今から会わない?と連絡が来た。 めっちゃスタイルいい! 相手はスタバにいるとのこと。 ホテルに打診する…

上海雑記4 台風

今日は早起きしてジムでベンチプレスやると決めていたので8時前に起床。 10時ごろにはタクシーでジョイフィットに到着。 しかし平日だというのにいくつかあるベンチプレス は埋まってる。。。 中国の場合譲り合いが見た感じ皆無なので時間潰すことに。 やっ…

上海雑記3 徘徊

今日は朝からまずいホテルのご飯を食べた後、散歩に出かけそのままカフェで勉強しに。 途中で前回無くしたイヤホンの代わりを買いに、ビックカメラみたいな規模の電気屋へ。 よく見ると全部フェイクしか売ってない。。。 一等地のでかいビルなのにマジか。 …

上海雑記2

今日は昼前に起きて、ひたすらカフェで中国語の勉強をしてたから特に書くことなし。 としたかったが、高いイヤホンをおそらくホテルで落としたのがかなりきつかった。 そして当然見つからない、落ちてなかったか受付に聞いたが当然塩対応。。。 夜は虹橋で知…

ティンダーの闇

転職でついに上海に来てから、早速ティンダーアポ。 早速マッチ。 22歳。かなり可愛いが写真は一つ。プロフ文章なし。 当日に飲みたいと相手から打診。飲めないもいっても打診。 若干相手のペースで気乗りしなかったが、 初日なので行くことにした。 相手の…