2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上海56日目 4即目?

今日はハロートークのアポ。 ほとんど日本語が話せない相手とカフェで待ち合わせ。 勉強しながら和み、居酒屋に移動し、またマッサージ和み。 そこで近くのパブに移動し、和みをしつつ自宅で飲む打診をさりげなくし、家に移動。 曲を流しワインを飲みつつ、…

上海42日目の前

この日は昨日ゲットしたこと昼までずっとおり、その後日本から来た前職の先輩たちと飯を食いにいくという単純なことしかやっていない。

上海41日目 三人目

今日は前回に負けた子と再戦。 たった二日しか経ってないが、焼肉の約束をして待ち合わせ。 オールに持ち込みたくないので早めの6時半待ち合わせ。 前回の反省点、 1、段取りを最後まで考える。 この日のために酒、コップ等を新しい家に完備した。 2、酒に…

上海40日目

今日は昨日の飲みのダメージから3時くらいまで就寝。 その後ジムに行き、途中のカフェで軽く仕事。 で、家飲み用に色々なワインを入手。 ナンパのために今後もっと体を鍛える。 まずはベンチプレス 100キロ五回できるようにする。来月くらいにできるようにす…

上海39日目

久々のアポ。 七時にスペイン料理屋で待ち合わせ。 Brownstone Tapas& Bar布朗石西班牙餐厅酒吧(永嘉庭店) 相手は個人的にはスト高のタイプの子。 前回遊んだ子たちの一人。 彼氏持ち。 スペイン料理屋でワインを飲みながらまったりトーク、適度に和み、し…

上海38日目

今日は午後から急に仕事が立て続けに入り、また夜の飲み会も重なりタスクが全てできなかった。 今の仕事のスタイルも含め、今後どうしたいか考えたくなった。 もちろん勉強は午前中に少ししただけ。 明日は大事なアポだが直前まで仕事が入ったのでどうなるこ…

上海37日目

今日は仕事終わりに軽く街を徘徊し、そのあとジムに行って脚トレ。 合間に1時間ほど単語の勉強。 最低1時間はこなせてる。 ジムも週5ペースでやれそうだ。 飲み会があるときは基本やらない。 明日は日系の集まりの飲み会プラスその後エキスパッツの交流イベ…

上海36日目

今日は仕事後に勉強した。 2時間単語。 1日1時間はやるべきことを進め、プラスαでなにかやっても良いことにする。 とにかく10月の試験で四級に受かりたい。 五級までとにかくインプットしてから量のシャワーを浴びるべきという意見があったので、 今は会話や…

上海35日目

今日は休みだったので髪を切りに近所の床屋に行った。 英語は全く伝わらなかったが、なんとか意思は疎通できた。 30元。安い。店の見た目は割とゴージャスなんだけど。 今日からガッツリ中国語を毎日やることにした。 上海に来た理由は昔から憧れていた中国…

上海三十四日目

この日は家のためにひたすら買い出しに出かけた。 中山公園にあるニトリに行くと、基本的な家具は全て揃っていた。 だいたい必要なものは買い揃えたが、タクシーが来るのに1時間くらいかかってしまった。 週末の中山公園周辺の渋滞はあり得なかった。 中国は…

上海33日目 ゲット二人目

この日はハロートークのアポ。 相手は上海在住6年くらいの中国の子。28歳。 7時ごろ娄山关路站で会う約束。 メールのやり取りが早くてしっかりしていたので、わりと期待していた。 当日相手は6時に仕事終わったから早めに行けるとの連絡。 こちらも向かおう…

上海雑記30 グルアポ

この日は仕事の後に9時ごろから上海の子とアポ。 もともとサシで飲みたかっだが、来週日本だから時間なく、 木曜ならみんなでカラオケ行くから来ていいとのこと。 久しぶりの激アツ物件だったので、カラオケに行くことにした。 チャットの投稿を見てるとやっ…

上海雑記29 ジム入会

この日は仕事に行き、 そのままクライアント先から直帰。 久しぶりにジムに行き筋トレ。 ジョイフィット18ヶ月コースに入会したが、約2800元で一ヶ月あたり166元で安かった。 もちろん日本でも使える。 日本の三分の一くらい。 どのみち日本帰ったらジョイフ…

上海雑記28 一人目 台

ついに初即。 仕事を終えた後、ティンダーのアポがあった。 職場近くで待ち合わせになりそうだったが、 なるべく家の近くで飲みたかったため打診。 オッケー。 その前からメールでの感じもよく、 割としっかり連絡が帰ってきてたため期待を持っていた。 写真…

上海雑記27 部屋イン

この日は寝不足の中、仕事に行きその後新しい部屋へ移動。 やっと気兼ねなく女の子を連れ込める。 昨日まで仮で留守の部屋に住ましてもらっていたから出来なかった。 これからは遠慮なくアポを撃ちまくる。 家の近くの飲み屋を知るために一人で行く必要があ…

上海雑記26 世界遺産の梵浄山へ

この日は世界遺産のある街へ移動。 高鉄で移動し、駅に到着した後にトイレによると久々に你好トイレに遭遇した&なかでう○こしながらタバコを吸っているおっさんと目が合った。 無言で退出した。 今まで中国の田舎で你好トイレは見たことあったが、 誰かが用…

上海雑記25 貴州旅行

この日は貴州へ。 去年に世界遺産に登録された、梵浄山へ行く為の1泊2日の旅。 初日は、ミャオ族が住む村へ。 上海から貴陽まで飛行機で二時間半、 貴陽から凱里駅まで約40分。 そこからタクシーで村まで一時間ほど。 観光地化されていたが観客はあまりいな…