上海雑記3 徘徊

今日は朝からまずいホテルのご飯を食べた後、散歩に出かけそのままカフェで勉強しに。

途中で前回無くしたイヤホンの代わりを買いに、ビックカメラみたいな規模の電気屋へ。

f:id:dunpua:20190808223040j:image
f:id:dunpua:20190808223034j:image

よく見ると全部フェイクしか売ってない。。。

一等地のでかいビルなのにマジか。

 

秒で壊れる予感を感じつつも、

せっかくなので偽?AirPodsを購入。

交渉して200→180元に。

なんども買う前に動くか確かめたが、

店を出た瞬間に片耳が聞こえなくなった。

 

流石に終わったと思ったが、途中から聞こえたり聞こえなくなったりと安定せず。

 

f:id:dunpua:20190808223044j:image

 

目的のカフェに着いた瞬間に勉強道具が足りないことに気づき唖然。

 

その後ホテルに戻り、ひたすら発音の勉強をした。

日課の筋トレをやるために、

ジョイフィットを検索して三月に行ったところに行くも潰れていた。。。

 

JOYFIT24 上海市虹口区

ショックを受けながらもまだ行っていないさん店舗目に向かった。

JOY FIT健身房(天山路店) 上海市长宁区

しかしここも潰れていた。

f:id:dunpua:20190808225756j:image

とおもいきや向かいに移転していた。

 

しばらく歩いていると、無事見つかり中に入るとやたらでかいジムだった。

しかし他と同様、混んでおり夕方だとなかなか使えない。

朝ならいいのかもしれない。

 

追い込んだ後に肉を食べに近くの松屋へ。

f:id:dunpua:20190808230032j:image
f:id:dunpua:20190808230024j:image
f:id:dunpua:20190808230028j:image

なんかでかいモールでユニクロとかもあってよかった。

松屋かと思いきやまつのやとか微妙に名前が違う。でも旨かった。

56元とか。

 

気がついたら全然ナンパしてない。

朝少し一発声かけしただけ。

明日から取り敢えず時間ないから明るいうちに活動したい。

基本英語でもうやるしかない。

この一ヶ月は英語でやる。

 

夜は警戒されやすいからクラブかアポ。