上海雑記11 敗北その①

休みなので朝起きてからカフェに行き、まったり。

この日は昼アポと夜アポがあった。

しかし直前になり、

割とスト高と思われるクラブでバイトしてる子から直前に昼アポのキャンセルの連絡が。

f:id:dunpua:20190818120411j:image

しょうがないから来週に取り付けた。

 

 

 

 

 

 

この日はやることをやる日だった。

 

 

まずバッテリーを買いにいつもの偽物電化百貨店へ。

f:id:dunpua:20190818120415j:image

 

バッテリーと有線のアイフォンを値切って120元で購入。

 

値切ったが安いのかわからない。

 

 

 

 

 

 

その後、日本に忘れた中国語の参考書を買えないか日本書店の店に若干苦労して探しに行った。

上海書城

https://www.shanghainavi.com/shop/292/

f:id:dunpua:20190818113512j:image

両方とも人民広場からやや近い。

外文書店

https://www.shanghainavi.com/shop/341/

f:id:dunpua:20190818113539j:image

 

品揃えの点では圧倒的に前者の方が良かった。二つ目は小さくて日本の本はアニメ系ばかり。

 

どっちにも目的の参考書は見当たらなかったが。

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、約束のアポの七時の時間に。

 

 

 

 

※※※

 

 

 

 

 

もともとハロートークから移行した、日本のが喋れる子。

 

約束も覚えており、割としっかりした印象だから期待値が高かった。

 

 

ハロートークウィーチャットの写真が微妙に別人な気がするが気にしない。

 

 

 

待ち合わせの新天地に到着。

 

うん、またウィーチャットともさらに違うが細めの子だったのでいいとするか。

 

一つ目は近くの居酒屋に行った。

なかなか当初の居酒屋が見つからず、ウロウロしていたが他と違いガラガラの店があった。

 

入店。

 

 

注文。

 

乾杯。

 

彼女は日本語がまあまあ喋れた。

 

来月初めて日本に行くとのこと。

 

領事館で働いているらしく、大学院まで出ているとの事。

 

エリートか。

 

 

あまり酒は飲まなそう。

 

 

 

f:id:dunpua:20190818120916j:image

 

 

 

徐々に料理が来た。

 

 

うん辛い。

 

 

辛すぎる。

 

 

 

そしてあまり美味しくない。

 

 

ガラガラの理由がわかった。

 

 

たくさん注文するがどれもイマイチな味。

 

 

結局二人はほとんど食べなかった。

 

 

お会計。

 

 

200元。

 

とりあえず払った。

 

 

 

2件目にカラオケに行くことになりタクシーで中山公園の近くへ。

 

 

 

ここには安い日本のカラオケ屋があるとのこと。

 

 

 

移動。

 

 

 

駅に到着。

 

 

実は場所忘れたらしく、

 

目的の場所を探し20分くらいブラブラ。

 

 

無事発見。

 

 

 

メニューを見ると、

一時間一人100元、

三時間140元と安い。

 

飲み放題だとプラス60元くらいのイメージ。

 

 

相手が酒飲みたくないとのことだったので飲み放題はつけない事にした。

 

そして入店。三時間コース。

 

長い。

 

これは流石に倒せるだろうと、

 

 

 

 

 

その時は思っていた。

 

 

 

 

 

入店してから日本の歌やらいろいろ入れて、

 

 

 

徐々にイチャ付き。

 

 

 

初めは離れて座っていたが、

 

徐々に触れ合うくらいの距離まで詰め、

 

ボディタッチからのマッサージルーティン。

 

 

 

 

一時間くらいマッサージ。

 

腕、肩、背中、首。

 

 

 

どうやってキスをしようか考えていたが、

 

 

 

手相ルーティンでそのばの思いつきで恋愛線がながい、からのシャイだよねトークで顔を近づけた。

 

 

 

いつもここからキスまでどうするか迷うが、

10年以上使ってる口移しルーティンで試す。

 

 

 

かわされる。

 

 

え、あれだけ和んでいたのに?

 

 

 

 

キスのグダは何かと考え、

ボディタッチクリア、顔近づけても逃げない。

 

 

コレはもう無いと結論。

 

 

飲みたくない子だったので酒の口移しが良くなかったと思い、

 

 

 

目を見つめろルーティンからの普通にキス。

 

 

 

 

 

グダなし。

 

しかしこの時点で二時間半経過。

 

 

 

 

時間をかけすぎた。

 

 

 

 

 

店員が来るからとひっきりなしに言われ、その先に進めず。

 

 

家か?

 

三月の上海の時みたいにヨネスケするか?

 

 

行けるかわからないが相手はかなり眠そう。

いつも10時すぎに寝ると言っていた。

 

今は12時。

 

 

やばい。

 

 

 

 

 

結局会計を済ませた。

 

 

 

 

1軒目はこっちが出したが2軒目には現金が足りない話をしたら相手が全部出してくれた。

 

 

店を出た後、

タクシーが来るのを待つことになり、

 

 

眠いと言われ解散。

 

 

 

 

 

 

 

敗北。

 

f:id:dunpua:20190818115100j:image

 

 

 

 

 

 

 

今回は昨日より悔しかった。

 

 

 

 

 

 

●振り返り、雑記

 

・手相ルーティンで下ネタぶち込むのは良かった。

適当に恋愛線からのキス下手線、シャイトークからの目を見つめるトークはキスに持って来やすい。そのままキスしやすい。

手相を勉強しよう。

 

・時間かけすぎ。

たしかにボディタッチフェーズからマッサージ、からのキスまではグダがありがちなのでいきなりやるのもリスキーだが、無駄な動きが多かった。二時間くらい歌ったのはだめだ。

一、二曲でいい。

次のステップに進む時にグダは何か?と考えながら潰していくと割とスムーズにいけた。

 

いつもながら、キスの直前でどう持ってくのかいつも悩む。

時間かけすぎた。

 

 

マッサージからのキス。コレまで数え切れないくらいやって来たと思うが、酔った勢いだけは良くないがここに時間がかかる。

 

 

しかしここまでは今回はいけた。

 

 

 

 

今回は場所グダか。

 

 

 

 

店員が来るからとひっきりなしに言っていた。

 

 

まだ初めて会ったばっかりだからとも言っていた。

これはあまり鵜呑みにはしてはいけない。

断る口実なのかもしれない。不安なのもあるだろう。

そして相手が眠くなってしまった。これも時間かけたせい。

楽しむことより、全体の限られた時間から逆算するタイムマネジメントが甘かった。

 

 

最後に奢ってもらったがそれは持ち帰りできないのと関係があるのか?相手が冷めたのか?

たかりかと思ってたから意外だった。

まだまだ中国の子のマインドはわからない。

しかしスタイルがいい子だっただけにゲットできなかったのは悔しい。

 

 

カラオケは今後使えそう。

カラオケ屋の近くに住むか?

 

 

 

来週は案件が溜まっている。