リアルタイムで中国世界遺産を巡る旅に出ます

ついに仕事を退職しました。

理由は動画撮影に本気で打ち込むこと、旅に出るため、中国語の学校に入学するためです。

 

以前に、下のように目標を立てましたが

 

YouTube

→要勉強。中国人と組んでやる。

→ついに始動。日本人の中国ジャンルでトップを目指す。まず50本あげるまでは購読者気にしない。一月中に合計10本。

週末は必ず一本

6月までに五十本

クオリティは大事だが質を言い訳に予定をビハインドしない、期日が来たら投稿する

 

これからは世界遺産をめぐりながら動画を上げることにします。

やはり仕事しながらフルコミットすることは難しく、

また今だからこそ世界遺産+αをめぐる旅の動画は価値があると思いました。

このコロナ禍において、中国では外国人がほぼ旅しておらず(旅行者は皆無でエキスパット、駐在員のみ)。

次のことをテーマとして各地域でやろうとしています。

・ドローンで世界遺産撮影

・各地域のご飯をレビュー

・各地域の女性をナンパ(動画上はインタビュー)しまくる

・クソ宿巡り

・ニーハオトイレレビュー

・国境巡り、取材

・現代のバックパッカーハック

圧倒的に中国語スキルがまだ足りないため、同時進行で大学のオンライン授業を申し込みました(ビザの為もある)。クソ安い。

 

これから血を吐くほど旅をしたいと思います。

ワイルドでセクシーな学生の頃に憧れていたようなバックパッカーライフをもう一度

 

 

初動画のボッタクリバー潜入はこちら

https://youtu.be/42gf-SkpzuQ