ストナン本格開始の備忘録

目的

YouTube撮影の中国ストリートナンパのために日本で練習しておくため。

日本語で出来なければ中国語でできない。

 

名古屋
3.12

13〜20時

休憩挟みつつ

場所 

名駅周辺

使用フレーズ

道聞き

 


分析


・集中力持たない

・移動しながらの道聞きだと考えるため連続でできない。相手の道の流れを考えてなかった。

・場所がおかしくないか考えてしまう

・道聞きでも地蔵があった

・連絡先全く聞いてない

・会話で連絡先聞くように仕向けてない

・道聞きベースから切り替えられてない

・共有スペース一回だけ指摘

・誉めの指摘できた→広がらなかった→ポイント間違えたか(髪は微妙かも。広げづらい)

・意外に前からの立ち止めも止まってくれた(一回)

・すいません→ナンパとかじゃないんですけど、は言えた(道聞きのノリで止まってしまう)

・道聞きだとノリの切り替えができない

・道聞きからの完全な雑談に基本的に切り替えられてない

・わからないと言われたら返せない

・一件普通に雑談に切り替えられた(外国人だから理解してなかったからか?)


良かったこと


・声かけの回数増えた

・無視ほぼない

・一つ一つは丁寧

・誉めの指摘できた

・前からの立ち止めが一回しっかりできた

・初めて完全な雑談に切り替え出来た


次回以降の改善アクション


課題

移動しながらの道聞きだと考えるため連続でできない

→道聞きの場所固定して同じフレーズにする。相手の道のいく先を考える。連れてってもらうようにする(上村式)→海外でもやれるように極めたい

・他の声掛けもやる

ペンギン じゃがりこ

・連絡先聞くとこまでしっかり一つ作る

 


課題

集中力がもたない

→1時間くらい区切って集中的に同じことやる


課題


道聞きベースから切り替えられてない、共有スペースへの切り替えはどうするか


→共有を事前分析、流れのインプット試す

カフェで練習するか


課題

わからないと言われたら返せない

→場所はどうでもいいというか。

インプット