上海雑記19

今日は家具用品を買いに上海環球港へ。

f:id:dunpua:20190826011958j:image
f:id:dunpua:20190826011955j:image
無印やらユニクロやらたくさんある。

f:id:dunpua:20190826234118j:image
f:id:dunpua:20190826234128j:image

 

その後大学時代短期留学した華東政法大学を訪問した。

10年前に来たときには必ず戻ってくると自分に誓ったが、気がついたら10年経ってしまった。

しかし10年越しでやり遂げた。

本当にやりたい事はやっぱり時間が経っても変わらないもの。

やり遂げなければ、ずっとその思いを持ち続けてしまうのだろう。

目の前の事をこなしていくうちに時間だけは過ぎて行くが、

自分が人生を通して成し遂げたい事は納得いくまでやり通したい。

 

そのあとは約束していたアポだが当然のごとく無言ばっくれ。

女は国関係なく変わらないものだと思い、

なにも思う事なくやるべきことをやって過ごした。